terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

食から心が芽生えること

人が生きていくこと。

 

毎日、こくこくと時間は進み、生きている。

生かされている。

 

どうやって。どのように今を過ごしたいですか?

 

どのような心で過ごしたいですか?

 

食はその心の過ごし方に大きく大きく影響していると感じています。

もちろん!どんなものでも笑って食べる〜〜。これって、大切ですよね(^ ^)

 

先日、あったかいあったかいご飯をいただきました。

f:id:shokuzenlife:20160619062450j:image

その食に優しさや温もり、愛が入っていると、、食べると、心からそのままが伝わってくる。いただくだけで、ゆるりと温もりある心に。

 

また、そのまた、逆もありますね。

刺激的なものばかりだと、刺激的な人生を。

 

これだけ飽食の中、選ぶことができる中、忙しい日々の中、大切なことを忘れていることが多いように思うのです。

 

どんな心で日々を過ごしたいですか?

 

何を選びますか?

 

自分にも問い、選びます。

心はゆるりゆるりと。

行動はスムーズに♪

食とは大きな関係がありますね。

f:id:shokuzenlife:20160619062903j:image

小鳥達の食事風景〜♪