terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

大切な仲間からの教え

一昨日、大切な仲間があの世に旅立ちました。

彼は33歳。
学生のときに病気がわかりましたが、自ら、現代医療を拒み、亡くなる最後の最後まで、畑にでて、信念を貫き、命と向き合いながら、人に優しい野菜と果樹をつくり、身体を元気にする菌を作ってきてくれていました。

 

彼と3年前の約束。
「じゅんさん、大切な食をしっかり伝えていきましょう。いつか、コラボしましょうね。」と。

彼の野菜は命を活かすエネルギーが満ち溢れていました。
彼の野菜。果樹。
そして、菌。どれも受け継がれることでしょう。

 

そして、彼から教わったこと。

良い食を取ることは当たり前。
食を考えることも当たり前。
あとは生きる力。心の使い方。これが大切と。

 

今、何ができるか。。
今、伝えれること。今、できること。喜んでコツコツと(*^^*)

彼の想いを心に。

 

自分の、生き方は自分で選べる。

 

心豊かに♪
心の平和を満タンに♪

 

彼のリンゴ農園です。

 

f:id:shokuzenlife:20160727193549j:image

f:id:shokuzenlife:20160727193316j:image

 

スマイル テラキッチン
http://sma.terra.kitchen/