terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

ゆるりぃ〜♪

今日はケーキをいただきながら、おしゃべり♪

 

今日のシフォンケーキ

グレープフルーツシフォン

人参シフォン

 

f:id:shokuzenlife:20160803172052j:imagef:id:shokuzenlife:20160803172104j:image

 

添加物は一切使わず。

卵の力でふわふわ〜。

 

美味しいもので、顔がほころび、心がほころぶ。

食は心を育み、命を育む。

 

作る時も、食べる時も思いやり♪

 

作る時、食べてくださる方を思う。

食べる時、感謝していただく。

 

作る時、何か忘れていませんか?
いただく時、、何か求めていませんか?何か忘れていませんか?

 

そして、自分の生き方。命の使い方を語り合う。

自分の心を知る。

どうありたいのか。

何が大切なのか。

 

食を通して、聞き愛、語り合うことをとおして。

 思いやり、心が育まれる連鎖ですね(*^_^*)

 自分を思い出し、心豊かに♪

 

心の平和を満タンに♪

 

次回のシフォンケーキ&おしゃべりは

9月9日  13時〜   

です♪

 

 スマイル テラキッチン
http://sma.terra.kitchen/


メルマガ登録
00624353s@merumo.ne.jp に空メールで購読できます。