terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

得ることから手放すへ

今まで、

成長するために!

これができるために!

あれができるために!

まだまだ足りない!

と、

多くの知識を学んできたり。

 

あれも欲しい!

これもあれば便利!

と、

多くの物も手に入れた、、

かもしれません。

 

食べ物も同じ。

飽食の時代になり、

あれも食べれる!

これも食べたい!

 

などなど(^ ^)

 

その期間も時期も終わりのようです♪

これからは

 

手放す♪

 

どうやって??

 

ありのままの自分になること。

 

得ることより、手放すことの方が、慣れていないかもしれませんね。

 

手放すことに執着し過ぎて、こんな感情もダメ、こんな欲はダメ!

などないですよ〜。

全てオールオッケー♪

それも全て   わたし   ですから(*^_^*)

 

すでに自分にあるものに気付き、喜び、感謝する。

あれもある♪

これもある♪

ふむふむ(*^^*)

 

頭で考え、求めるのではなく、心の声に素直に♪

そこから育まれる、与え合い、分かち合い♪

 

ただ、ただ、今を愛で選ぶこと(*^_^*)

みんなに愛はあるから(^ ^)

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに♪

 

f:id:shokuzenlife:20160908163602j:image

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/