terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

微笑み

人って、緩んでるとき。

本来の自分を生きているとき、微笑んでるんですよ〜♪と。耳にしました。

まさに(^ ^)その通り〜♪

 

意識と非意識がごちゃごちゃになっていると、現代を生きている頭の意識は

 

あーだ、こーだ!

これが欲しい。あれもしないと。

名誉。栄光。

沢山のことを頭で意識し、非意識さんに一緒に行くよーって、命令してないけど、、命令してる。。

 

非意識は光であり、空気であり、そこにありのままがあること。緩み、喜びで満たされていると、意識しなくても自らは優しく微笑んでるんですね。

 

小さい物ほど大切にあつかうこと。

これもコミュニケーション。

物も。動物も。時も。そして人も同じ。

全て  いのち  ですから。

指示や命令もありません。

 

優しく、接していきましょ〜♪

 

心豊かに♪

喜びに満たされる生き方へ♪

心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/