terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

木は木を生きる

秋の紅葉を見ながら。

 

黄、赤に色づく木々は誰に頼まれたのでもなく、誰のためでもなく、何かを考えているのでもなく、ただ、ただ、四季をいろどり、木を生きてる。

 

その木に鳥たちは許可もなく止まり、種を運ぶ。私たちは勝手に感動し、癒されている。

 f:id:shokuzenlife:20161103115815j:image

自然の力。

 

鳥たちは頼まれたのでもなく木に止まり、誰のためでもなく実を運び、鳥を生きてる。

 

ただ、本来の自分を生きている者同士が、分かち合い、与え合い、求めることなく、優しく自分を生きてる。

与えようともしていない。ただ、自分を生きることで、与えていること。

 

これは私達、人間にもできること(≧∇≦)

自分が心豊かに、何も求めず、自分を生きること♪

喜びも怒りも哀しみも楽しさも超え、にこやかに(*^^*)

 

生まれてきた時の約束を思い出し、光へ還ろう♪

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/