terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

料理ができるって(*^^*)

昨日の家での息子・彼女・私の会話で。

 

夕飯、男性が作れるといいねぇ〜。と(*^^*)

我が家は帰りの早い人が夕飯を作るのです。

だから、昨日は息子。

今日は私。

後から帰ってくる人は助かる〜。ありがたさもわかりますし。

 

男性も女性も仕事をしている家庭が多い中、料理だけでなく、男性も女性もどちらともが家事をこなせる。また、分担して、わかり合うこと、って、気持ちいい(*^^*)

 

みんなが無理せず、想い合い、分かり合い、自分の喜びとして動いている中で過ごしていることに、さらに喜びがうまれて、家の中に笑顔が溢れる♪

 

やらなければ〜(^^;;

で、やるのではなく、

自分のために♪

大切な人のために♪  

鼻唄でも歌いながら♪

 

そうやって、

今日はシチューを作って、

息子達の帰りを待ってます〜♪

 

f:id:shokuzenlife:20161105173523j:image

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/