terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

今回の腸のお掃除は、、。

今日は梅湯流し♪

腸を整える。結果、身体と心が整う。

本来の潜在力を自らが聴くこと、知ることへ。

 

昨日から今日に備えて断食をし、身体を整えて、昼前から梅湯流しに!

1日半の断食になりますね。

 

その時断食中も、身体が何を望んでるか、とてもわかります(*^^*)

 

そして、体調にあらわれることも。ふらつく人、頭が痛くなる人、胃が痛くなる人。

普段、食べすぎていたり、甘いものが多かったり、お塩が足りてなかったり、、。それぞれ。

 

さてさて、今回は断食の昨日から、青森の友人にこらっとさんと共に連絡を取りながらのスタート✨

(1人より2人の方が楽しく出来るかも😅)

 

梅湯を飲んで、野菜を食べて、、梅を飲んで野菜を食べで、、、。 

f:id:shokuzenlife:20161116173523j:image

いつもなら、この辺りで、、、。おトイレとお友達になるのですが、、今回はこず、、、。

何が、違うのかな、、と、考えたところ〜💡

運動かも!と。

今までは、いつも忙しく身体を動かしている中の梅湯流しの1日なので、結構、身体が運動状態。

今回はこの数日、のんびり〜のんびり〜リラックス状態。リラックスという名の、身体自体は運動不足状態かな?と、、、。

そして、軽くストレッチなどをしだすと、、、お腹ぎグルグル🌀きましたよ〜。

でも、スッキリまでとはいきませんでした。。

 

青森の友人はお腹スッキリ〜♪スッキリ〜♪宿便まで〜♪だったとのこと。

彼女の報告はこちらから、覗いてみてくださいね。

https://www.facebook.com/nicoratto2525/

 

そして、大切な回復食へ。

ミルクティーを飲み、これから、果物をいただきます。そのあとは酵素玄米とお味噌汁へ。

 

梅湯流しは長期の断食より、やりやすい♪

 

定期的に身体のお掃除を✨✨✨

 

来年は東北でデトックスリトリート合宿!

自然の中で心と身体を整える。

本来の自分に還る♪

 

楽しみ〜♪

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/