terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

なぜ食の道へ??

先日のお話。

なぜ、食の道へ?という、問いに。。
あまり、お伝えしてなかったかも、、。と。

 

もともと、栄養士として、食に携わり、一般のお料理をお伝えしていたときに、私は何度も倒れ、自らの体調が、、、?
って、いうときにマクロビオティックに出会い、宇宙の原理にそい、自然の原理からみると、理にかなっていることがたくさんあることに共感したのです。
そして、真面目にマクロビオティックをしていくと、、、。かたより、、またまた、体調が、、。
マクロビオティックももともとは宇宙の原理を教えてくれていて、かたよる食べ方は伝えていないはずなのにね、、。

そして、宇宙の原理をさらに知ることへ。


そして、そこに薬膳や東洋医学の考え方を取り入れ、自然にある、自然の食べ物、自然の力いっぱいの食べ物がいいと思うことから、自然食へ。

 

けど、、、自らの経験から、食だけでは人は幸せにはなれないんだ、、と。
心のありようととても大切✨✨ということから、心を観ることへ。

 

そこで本来の人が光へ還ることであることがたっぷり!と、感じさせていただいたのです。

 

それらがひとつになり、今があります(⌒▽⌒)

 

食べ物のエネルギー。素晴らしい作物に豊かな人の心が触れるとステキなことになります。

 

高いエネルギーの食べ物へ
✨✨
カロリーではなく、エネルギー✨✨✨

 

食には大きな力がある。
食を大切にいただくことは、体を大切にすること。つまり、自分自身を大切にすることです。


食との触れ合いに優しく触れ合うことから、人への優しさも感じれる。

 

自分を大切にすることで、人を大切にすることに繋がっていく。

食べ物は人の心と体に密接に影響を与えあっている。

 

食は血となり肉となるの言葉通り、、身体の中を流れる血液、体を構成する様々な筋肉、細胞。そして、感情や思考まで。

 

食は人の心を変える。
心が変わると食も変わる。

 

人の心を変える力を持つ食には高いエネルギーがありますね。
心を育み、心の平和へ♪と。

 

そんなお食事を届けていきますね♪

 

f:id:shokuzenlife:20161208125525j:image

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/