読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

プチ断食♪

昨日はファスティングデでデトックスデー♪

今日は回復食。

 

ファスティングは事前食と回復食が大切。

 

そして、一日、何も食べない。って、なかなか誘惑に負けて出来ないっていう方も。。

 

なので、今回は断食してみたい!という友達方々と共にチャレンジ♪

facebookでグループ作ってシェアをしながらスタート!これなら、やり方もわかり、あきらめずに出来ることも^o^

 

断食って、簡単なようで簡単でないこともあります。

事前食はまごわやさしい食事。

事前食の前から、食への意識もしていくこと。

そうすることで、当日、スムーズに出来たりします。

 

当日は頭痛、吐き気、悪寒、冷えなどなどを感じ、耐えれなくなることもあります。

全て好転反応なんですけど、不安になったり、どうしたらいいのかわからなかったり、、。

私は今回とても手足が冷えました。これは脂肪燃焼し始めた!!嬉しい好転反応です。

こういう何かの時、聞く人がいてくれたら、安心ですからね。

そんなことをシェアしながらのデトックスデースタート♪

 

個々、それぞれが気付くこと、感じることがあったんじゃないかな。

食・食べ方はその人の生き方にも大きく関わっていると思っています。

もし、変えたい!と、思ったなら。。これって、自らが気付いたり、自らがなんとかしよう!と、思わないと、根本的な改善にはいたらない。

 

断食しながら、いろんなことに気付いていくんです。

 

お腹すいた!何か食べたい食べたい!と、頭で思うのではなく、自分の内側な身体の声を聞いてみる。お腹が空いていることを楽しんでみる。

そうすることで、食生活の習慣も見直せたり、それより、心の変化もあったり。

 

ファスティング♪は

胃腸を休め、身体にやさしくなれる。ダイエット。体質改善。いろいろと良いことがたくさん。

いくら気をつけていても、この世の中、たくさんのいろんな食べ物がありますからね。

なので、月一回の断食はとても効果的。

 

断食にもいろいろありますよ。

半断食。朝食だけを抜くことも。これを続けるだけでも随分違います。

それより、素晴らしいのは笑顔でいること😊と、思っていますけど、、😊😊😊

笑顔はだれでもできる無料のサプリですから。

 

今回、ご一緒した皆さんは料理教室に参加してくださったことのある皆様。

食を通して自分を知ること。大切なしてくださっています。

 

これからも食を通して心豊かに♪

 

次回はまた、来月の新月に行います^o^

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに♪

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチンfacebookページ
https://m.facebook.com/sma.terra.kitchen/

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️