terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

自然農法の野菜やお米の力

お米、野菜を育てるにも農法はいろいろ。

 

無農薬、有機栽培、自然農法。

 

なるべく自然農法の物が手に入るなら、自然農法のものを使わせていただいています。

奈良では以前、自然農法で野菜とお米を使っていました。

草を刈らない、水をやらない、肥料もやらない農法。

それでも育つんです。

 

天の恵みをいただいて、地の力と微生物の協力を得て、実はしっかりとなる。

生きるエネルギーがたっぷりの野菜やお米が出来るのですね。しかも美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

肥料をやり、与えれるだけのものを与え、大きくなった野菜のエネルギーって、どうなんだろう、、、。人間と同じで過度に栄養の取りすぎでは??

 

こうやって作ってくださっているお野菜をつかわせていただくことで、農家さんを応援できるなら、これからも使っていきたい。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️