terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

食セミナー

【KAN薬舗さにて】

本日もありがとうございました。

 

KAN薬舗さん http://kan-yakuho.com/
にての  ふだん養生   食セミナー終了。

 

本日は子供達に関わるお仕事をさせれている方の参加者様が多く、嬉しくおもいました。

 

未来の子供達に。

大人が知ること。大切に感じています。

食べること、食べ方と生き方は通じているかと。

情報が溢れる中、自分の軸をつくること。軸は人それぞれ違っていいと思っています。

 

本日もまだまだ、食についてのお話はつきませんが、、本日はここまで(^ ^)ということで、また次回に。

 

漢方もそうですが、食もおひとりおひとりの身体にあったものがあります。
全ての方に同じものがいい!とは限らない。
身体が冷えている人、熱い人、水の多い人、少ない人。
それぞれの食養生は違います。

が!!まずは食べるなら、笑って、感謝して食べたいものです(^ ^) それが身体に優しい食✨なら、さらに身体は喜びますね。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️