terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

明日の予定

おかげさまで本日、ランチもフレンチトーストも完売いたしました。ありがとうございます。

 

お盆の最終日。

八幡の参道にはかえり火が焚かれ、とても情緒ある初めての光景でした。

今も外では花火の音が🎆

 

この八幡町、いいこと、いいものがたくさん残っていて、ほんと、ステキな場所です。

今週の日曜日、参道であるぽんぽこ祭りでは流しそうめんが振るまわれる❣️とか😊

きっとながーーーい竹をそうめんが流れていくのでしょう♪ 

これは!見てみたい😍

このぽんぽこ祭りの日、20日はお店も営業しております。甘酒シャーベットをご用意していますので、お店にお声かけてくださいね。


では、明日のメニューです。

明日の主食は酵素玄米ご飯✨

☘️ランチメニュー
✴︎酵素玄米ごはん・・自然農法の玄米に小豆入れて炊き、3日以上発酵させたご飯です。
✴︎味噌汁・・のお味噌。お味噌は手作り味噌。抗酸化味噌。
✴︎漬け物・・胡瓜は手作り赤梅酢漬け。大根は塩麹漬け。
✴︎夏野菜の煮浸し・・茄子、トマト、かぼちゃの揚げ浸し
✴︎ズッキーニのフライ・・ゴマ入りパン粉で香ばしいです。
✴︎イチヂクの白和え
✴︎山芋のサラダ・・ポテトサラダの山芋版!マヨネーズは不使用。
✴︎きんぴらごぼう・・食養生でも常備菜といわれています。醤油のみの味付けです。
✴︎大根葉とちりめん炒め

  *メニューのものがなくなり次第、他のものに変わったり、、もしています。ご了承くださいませ。

  

☘️本日のデザート
✴︎モリンガマーブルシフォン
小麦粉は自然農法小麦粉、有精卵、抗酸化水、オーガニックきび糖、菜種油、オーガニックモリンガを使用しています。
モリンガ・・スーパーフードともいわれており、デトックス力もバツグン。

✴︎人参とココナッツのベジケーキ
卵、乳製品、白砂糖、不使用。
甘味は人参を煮詰めたものとりんごジュース、少しのメープルシロップ、ココナッツで。人参ソース付き
✴︎モロヘイヤタルトのベジケーキ
卵、乳製品、白砂糖、不使用。
甘味はアーモンドプードルとメープル。
モロヘイヤがたっぷり!!レモン味でさっぱりのタルトです。

 

☘️テラキッチン料理教室
8月、9月、共に満席になりました。
ありがとうございます。
9月以降、2名様以上の御参加で追加日程をもうけますので、ご希望の方はおっしゃってくださいませ。

細かなスケジュールはホームページからもご確認できます。
また、terracafeに来られる際は、お問い合わせかお電話で、人数とお時間のご予約をいただけるとお席のほうを確保させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今日も心豊かに♪
心の平和を満タンに🕊✨

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️