terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

子供の食事

最近、幼稚園・保育園の栄養士さんによく出会います。

 

子供達の食事を担う大切なお仕事をされていて、ほんとにありがたいです。

たくさんの努力にほんと、ありがとうございますです。

ぜひ楽しんで頑張っていただきたい❤️❤️❤️

これからの未来に大切な命を育む食事ですから。

 

お話をしていて、朝ごはんを食べない子、菓子パンで済ませている子、噛むことを知らない子、じっとして食べれない子。。いろいろなお子様の状況をお聞きしました。

お仕事をされていたり、朝が早かったり、、と、忙しいお母様方が多いかと思いますが、ぜひ、お子様の朝ご飯にご飯を炊いて、食べさせてあげてもらいたいです。

菓子パンやジュースより、お母さんが炊くご飯には温かなエネルギーがありますから❤️❤️❤️

 

f:id:shokuzenlife:20170904190151j:image

 

まずは大人ひとりひとりが、人を育む食に関心を✨✨✨

 

と改めて実感。

幼稚園・保育園・小学生のお母様方に心を育む食、愛を育む食のお話ができればいいな〜。

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに♪

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️