terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

夏のデトックス

おはようございます。

 

夏のお掃除をしていってくれたかのように、雨がスッキリとあがりました(^_^)

 

さてさて、私達もデトックス✨夏に冷たいものをたくさん飲んだ方、食べた方、胃・腸が冷えています。この時期に身体のお掃除をし、腸を温めて、次の季節への準備をしていきましょうね。水分をたくさんとって、出しきれていない方。排出!には小豆昆布や小豆かぼちゃ🎃✨もいいお役目をしてくれます。

 

夏野菜もそろそろ終わりです。最後の夏野菜を楽しみ、温める根菜類などにチェンジしていきましょう。

 

本日terracafe、営業しています。

よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

 

☘️本日水曜✨砂糖、牛乳、バターを使わないフレンチトースト2食限定であります。

 

☘️本日terracafeランチメニュー
✴︎紅麹入り五分搗きご飯
✴︎麹漬け物
✴︎味噌汁
✴︎マコモダケと人参の天ぷら
✴︎なめ茸ソテー
✴︎トマト🍅のサラダ
✴︎人参とモロッコ豆の胡麻炒め
✴︎スパニッシュオムレツ
✴︎玉ねぎの梅煮

*メニューはなくなり次第、他のものに変わったり、、もしています。ご了承くださいませ。

☘️本日のデザート
✴︎モリンガマーブルシフォン

✴︎人参とリンゴのケーキ
乳製品・卵・白砂糖 不使用

☘️テラキッチン料理教室
✴︎9月17日 9時30分〜
満席になりました。
https://www.facebook.com/events/1257371271039709/?ti=icl

✴︎10月22日 9時30分〜 残席1名様

細かなスケジュールはホームページからもご確認できます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️