terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

自分の血液

おはようございます。

 

昨日は血液鑑賞会に参加させてもらいました。

私の血液さん、若い!らしい。確かに、見た目もうっすら赤い。

これは血液を司っている腎臓がよく働いているということ😊  

そして、動物性を少しとったらいいよ。と。赤血球の厚みが薄いので、もう少し元気にふっくらとするには動物性食品。と。赤身のお肉少し、食べよう!

少し鼻から入ってきている香りの化学物質がある!これまでわかるのは面白い✨

血液は女性性の血液が多いから、お店やってるから、もう少し男性性も増えていいよね。と。これはどうすればいいのか、!忘れてしまいました😅

 

とにかく、今の食生活をしてきてよかったです(╹◡╹)そして、デトックスも意識してきてよかった。

 

血液には砂糖を食べていると砂糖線がでたり、お菓子の添加物影がでたり、人を責める赤血球さん、自分を責める赤血球さん、ストレスを抱えてる赤血球さん。いろんなことを教えてくれます。目で見ると👀、よくなろうとする力が倍速するそう。

自分の血液の状態を知ることの大切さを感じます。

 

と、これは血液には関係ありませんが、身体のデトックスに大切なこととして、断捨離も大きく関わってます。

これは意識の中の断捨離につながりますね。

もったいない!とおもうか、ありがたい!とおもうか。もったいない!を手放す😃

断捨離好きな私は早速、もったいないを処分します(^_^)

 

さて、今日から盛岡は秋のお祭りです。
賑わいますよ〜。

terracafeも営業しております♪
よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

☘️本日terracafeランチメニュー
✴︎紅麹入りご飯
✴︎麹漬け物
✴︎なめ茸味噌汁
✴︎おからこんにゃくの唐揚げ
✴︎ズッキーニの塩焼き
✴︎半月有精卵の甘辛煮
✴︎玉ねぎの梅煮
✴︎ピーマンとマコモダケ炒め


*メニューはなくなり次第、他のものに変わったり、、もしています。ご了承くださいませ。

 

☘️本日のデザート
✴︎モリンガマーブルシフォン

 

✴︎人参とリンゴのケーキ
乳製品・卵・白砂糖 不使用

 

☘️テラキッチン料理教室
✴︎9月17日 9時30分〜
満席になりました。
https://www.facebook.com/events/1257371271039709/?ti=icl

 

✴︎10月22日 9時30分〜 残席1名様

細かなスケジュールはホームページからもご確認できます。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️