terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

概念

人はたくさんの概念を勝手に作ってるのだろうな。私も含めて。

 

そうなげればならない。。

それがいい。

それが美しい。

それが正しい。

良い子。

できる子。

などなど。

 

例えば、日本人の一般的な美人の概念って、、、。

すらっとしていて、脚が細くて、ウエストもしまっていて、顔も小さくて、、。。

っていうのがあるから、多くの人がダイエットダイエット!!と、痩せていこうとする。

結果、ストレスとなり、心が苦しくなる方も。。

インドではふくよかでお尻が大きな方が美人とされている。

心の美人✨魂の美人✨を大切に見ていたいな。

 

できる子って?

学校の勉強ができる子ができる子?それ、大切?

この社会で自分らしく、愛を持って生きることのほうがずっと大切だと思う。

 

うまくまとまりませんが、、。

ひとりひとりのいのちを♡

ひとつひとつのいのちを♡

 

を感じるのです。

 

私自身、自分に頑張れー!頑張れー!と、言い続けてきた。

もういいよ。と、私のいのちを癒してたくさん愛していこうと思うのです。

 

心豊かに♪

心の平和を満タンに🕊