terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

12月料理教室終了♪

12月の料理教室も終了〜♪

今日の教室は教室の料理とは別に、、お店でお出ししているシフォンケーキの作り方もお伝えできました〜♪

f:id:shokuzenlife:20171216165716j:image
クリスマスにニーズに合わせて作ってもらえれば嬉しいです😆


講義では基本にかえり、調味料についての少し細かな選び方、身体への影響などなどのお話もさせていただきました。

知ると選び方がかわりますね。

知ると誰かにお伝えすることもできます。

不自然なものではなく、自然な食とは何か。

私たちの体のこと、少し知っていくと違ってきます。

 

そうやって、知ることで情報に流されず、自分の軸をしっかり作ること。

世の中にいいものも、いいことも沢山あって、何を選ぶかは自分次第。

 

選ぶことのできるよう、知ることも大切。

あとは、自分を信じて♪

 

次回、テラキッチン料理教室は
1月12日(金)10時〜
1月20日(土)10時〜 満席
です。

次回の1月、2月、3月にわけて、基本の料理とともに、講義のほうもこ3ヶ月は基本の講義を行います。
単発の参加でも大丈夫です。

 

1月・・陰陽について(一物全体・歯と食の関係・玄米の栄養・日本人の食など)
2月・・調味料の選び方(それぞれ調味料のメリットとデメリット・添加物・など)
3月・・お手当について(番茶・玄米・野菜を使ってのお手当など)

 

他の詳細・お申込みはホームページをご覧ください。
http://terra-kitchen.wixsite.com/home/shokuzen

 

明日から木曜日まで、terra cafe営業いたしております。

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️