terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

やっと、晴れ晴れ😅

昨年は暖かく、気持ちよかった✨
今年は厳しい寒さ❄️ まだまだ、厳しい寒さのところはあるのだけれど、、。
この寒さに初!生活には戸惑うところもあり。。

 

この一週間、お店の朝が寒すぎて、、。
心の叫びがーーー。

 

ドアが開かない。。いやだー。

あーわー。
寒すぎてもうダメだー。
よし!お店を休みにする!
帰るー。
何も浮かばないよー。
今を楽しめないよー。

 

などなど😢
マイナスなことばかり。。

 

しかーし。
現状が変わるわけでもなく。。
変えるなら、私。

誰かではなく。

何かではなく。

私。。

 

まずは、さらに、防寒を。
ネック付きの防寒シャツ。
重ね着。
カイロ3枚貼り。

 

そして、お店に。
そしたら、、😂😂😂
なんとも😂楽しいじゃないですか〜♪
昨日までは何??

 

防寒で、クリア?😳

 

すっかり、寒さで心がめいってしまっていまのです。


病は気から。とはよく、私もお伝えしたり、していますが、、。
私が実体験。

自分の気をあげるのも自分次第ですね、、。はい😅

 

心があまりに折れてるとき、冷静に自分を観ること、難しい。と、つくづく感じる一週間。

まずは、心が穏やかになるために今、できることから。穏やかなって、やっと、感謝ができたのでした。。

まだまだですな😅

こんな自分も良しとして✨

ただここにあること。

 

今日のお休みは朝から神社にお散歩し、大掃除し、心も身体もゆるみ、快適に穏やかに。
今をありがたく、過ごせています☘️

 

さてさて〜。
来週からのお店メニュー、教室などなどに向けて、今日もゆったり好きなことに取り組みます♪