terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

terra cafe臨時休業

terra cafe、12月13.14日と体調不良の為、臨時休業させていただきます。

誠に勝手ながら申し訳ございません。

 

 

いろいろ考えましたが、、、。

やはりお休みすることに。

 

今までの私なら、あり得なかったかもしれない選択。

風邪を引くことは悪いこと。と、ここ数年、思っていたから。。

 

今は反対にデトックスとして、いいこと。と、とらえれるようになってきたような気がします。

愛ある皆様のおかげです。

 

ホメオパシーに出会い、ステキな先生とのご縁をいただき、ホメオパシーの凄さを目の当たりにしています。

身体への今までの影響、溜め込んだ感情、いろいろなものを出す作業。

 

小さい頃から身体が弱く、点滴は何十本。薬もたくさん摂取してきています。

また、離婚、DV、などなど、感情もたくさん抑えてきている。

 

おかげさまで、今、それらを出すことが出来る時がきたのかと。

 

誰もがいろんなことを溜め込んでる。

些細なことに思えても、自らの潜在意識は傷ついてるんですよね〜。

 

そういうことをこの一年でデトックスしているのだと思います。

マルンガイに出会いデトックスがはじまり、ホメの先生に出会い、急速に早く、身体も心も軽くなってます。

昨日から、そのデトックスのオンパレード!!

確かにこのデトックスは辛い。。

 

目に見えない波動の世界の治療?なので、いろんなことをも言われているようですが、、。

このデトックスの辛さをクリアしたら、身体も心もとても喜ぶことがわかるから。

 

もう少し、身体を休めてあげることにします。

ありがとうございます。

 

源点に還り、ただ、自分を愛することから♡

 

terra cafe  は次回は17日からの営業となります。
よろしくお願いいたします。

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

今週も♪楽しく♪

昨日までの2日で美味しい食べ物を沢山いただいてきました。

f:id:shokuzenlife:20171210120845j:imagef:id:shokuzenlife:20171210120855j:image

喜びを持って作られているご飯は本当に美味しい。

f:id:shokuzenlife:20171210120820j:image

食材と丁寧に優しく向き合うこと。

食材と楽しく向き合うこと。

自然の流れで自然と共にあること。

 

多くの方・ものに支えられ、多くの方・ものに導かれ、共にありながら、循環し、源点に還るとき。を感じます。

 

terra cafe 本日から木曜日まで営業しています。
今朝は山口農園さんの美味しいかぼちゃ🎃を使って、かぼちゃのタルトが焼き上がりましたよ〜♪

f:id:shokuzenlife:20171210121751j:image
もちろん抗酸化✨✨ケーキ✨✨✨

先日も血糖値が上がらなかったです♪と報告をいただきました♡

 

食べない時間・時を作る事も大切。

食べる時は優しいものを選んで食べていきたい。

 

ステキな休日を♪

 

☘️ベジケーキ ~パウンド型~
お持ち帰り
1カット400円
1本 2000円(予約のみ)

☘️テラキッチン料理教室
✴︎12月16日(土)10時〜13時30分 満席

✴︎1月20日(土)10時〜13時30分

http://terra-kitchen.wixsite.com/home/shokuzen

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

めがね

おはようございます。
今週もステキな時をありがとうございました。

ご縁は面白くて楽しくてありがたい♡

 

会話の中で、自分に気付かせてくれることも多くあります。大切なことにも気づきます。

 

最近観た『めがね』という映画もオススメです。

「ここにいる」こと。

「丁寧生きること」

「シンプルである」

忙しく過ごしている今の人々に大切なことを多くを語らずに伝えている映画と感じました。

ぜひ、ご覧くださいね。

 

本日、明日とterra cafeはお休みとなります。

f:id:shokuzenlife:20171208090121j:image

【来週予定】
✴︎12日火曜日、『こむぎっこ』さんのパン販売あります。
✴︎12日火曜日、ベジカレーの日
✴︎13日水曜日、フレンチトーストの日

☘️お弁当・お惣菜 注文 承ります。
4個以上のご注文の際は前日までにご予約をお願いいたします。

☘️ベジケーキ ~パウンド型~
お持ち帰り
1カット400円
1本 2000円(予約のみ)

☘️12月のテラキッチン料理教室
12月16日(土)10時〜13時30分 満席となりました。
http://terra-kitchen.wixsite.com/home/shokuzen

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

久々のシフォンケーキ♪

長い間、お休みをしていたシフォンケーキ✨

 

とても私自身が食べたくなり、作りました。

バージョンアップ❗️

抗酸化シロップを使用✨

 

卵は有精卵。有精卵も卵アレルギーの方にも食べていただけるように抗酸化処理をして使用しています(全ての方のデーターをとっているわけではありません)。

f:id:shokuzenlife:20171203123017j:image

 

たまにはケーキやデザートも食べたい😊ですよね。私は、、食べたいのです😅

安心して食べれるデザート🍰なら、とっても嬉しい。

お鍋でひとつずつ、焼き上げています。

 

terra cafeにもお出ししています♪

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
terracafe ホームページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

こちらも手作りで♪

フコイダンが出来た上がり。

f:id:shokuzenlife:20171129191623j:image

1日目  モリンガ茶

f:id:shokuzenlife:20171129191648j:image

2日目  昆布をたくさん

 

f:id:shokuzenlife:20171129191631j:image

 

お味噌作り

【味噌作り】
今日は早くお仕事を終え、いきいきペールで味噌作り♪
お店で使うお味噌作りです。

f:id:shokuzenlife:20171126195056j:imagef:id:shokuzenlife:20171126195356j:image

抗酸化処理をしてくれるいきいきペール、オススメです。

https://item.rakuten.co.jp/ecot-ltd/a6-l/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_105_1_10000602

 

f:id:shokuzenlife:20171126195352j:image

 

お味噌作り、酵素ドリンク、塩麹、醤油麹、お漬物、いろんなものをいきいきペールで作ります。

作れるものは作る♪   

安心で美味しいから^_^

 

 味噌作りは
2月12日にKAN薬舗さん主催で味噌作り講習会も開催しますよ〜〜♪

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

terracafe情報✨

今日の盛岡は雨雪❄️

昨年の今頃、、まだ家も探していないとき。雪があったような覚えはないけれど、、。

今年は降るのが早いのでしょうか?

 

terracafeは本日、営業いたしております。

定休日は基本金、土、祝日となります。
スケジュール確認はこちらからよろしくお願いいたします。
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe/blank

 

☘️11月28日火曜日 『こむぎっこ』のハード食パン販売をします。

抗酸化処理をされているパン!!

たくさんの嬉しい声がありますよ〜。

terracafeのフレンチトーストにも使っているパン🍞です。

パン好きだけど!血糖値が、、気になる〜という方、食べても安心できるパンをお探しの方、この機会にどうぞ〜〜♪

 

☘️お弁当・お惣菜 注文 承ります。
4個以上のご注文の際は前日までにご予約をお願いいたします。

 

☘️12月のテラキッチン料理教室
12月16日(土)10時〜13時30分 満席となりました。
http://terra-kitchen.wixsite.com/home/shokuzen

 

ゴボウとさつま芋のケーキも焼き上がりまし〜〜♪  もちろん!抗酸化処理をしていますよ〜😆

f:id:shokuzenlife:20171126112510j:image

 

お足元に気をつけられてお越しください。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️