terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日29日、終了。 今日は山形からのお客様やご近所の方々でおしゃべりが止まらない1日となりました♪♪♪ お土産もいただき、作る楽しさ✨倍増です。 よくお客様に毎日、お料理違うの?と、ご質問をいただきます。 はい(^ ^) 基本ほとんど違います。2日続く1.2品…

壮大な自然エネルギー

この週末は自然の中へ。 大自然のエネルギーをチャージ✨ 自然は無条件で受け止め、エネルギーをチャージしてくれる。 山、海、空、大地を感じ深呼吸♪ このひとつになる快感 私にとって必須✨きっと誰もが必須✨ この高エネルギーをお料理にも循環✨させ、また、…

お弁当♪

お店をオープンして2週間。 まだまだリズムを掴みきれていませんが、お料理をしていることが楽しいことは確か✨✨✨ 内容も少しずつ変化・進化しながら、これからも出来ることをしていくのでしょう♪ そこで、お弁当を変更✨ 今までは2日前までにご予約をお願いし…

愛をかけること

愛をかける。 全ての物、人、存在あるものないもの。自分にも。 それがなかなか、、、。言葉では簡単だけど、実際にどうなんだろう。誰もが愛し、愛され、満たし、満たされる存在であることは間違いない。 しかーし、なかなかそうはさせないドラマが人それぞ…

明日の予定

おかげさまで本日、ランチもフレンチトーストも完売いたしました。ありがとうございます。 お盆の最終日。 八幡の参道にはかえり火が焚かれ、とても情緒ある初めての光景でした。 今も外では花火の音が この八幡町、いいこと、いいものがたくさん残っていて…

始(志)動♪

お盆休みも終わり♪ 始動♪ 志動♪ 食べて元気に✨ 高エネルギーのご飯✨ お母さんが愛情込めて、優しい気持ちで作ったご飯は美味しい✨そして、そのご飯には温かく、優しい、高エネルギーがいっぱい✨✨ 豪華なご飯にもいろいろあるけれど、愛情いっぱいのご飯はな…

お盆休み

今日もありがとうございました。 盛岡で過ごす初盆✨ 昨日、今日とはterracafeで過ごさせていただきました。 盛岡の人、場所、催し、新たな出会いがあり、楽しんでおります♪ 一年前にはまさか!盛岡にいるとは!まして、お店をしているとは、全く思ってもいな…

今日もありがとう

オープン2日目♪ おかげさまで✨今日も楽しんで営業させていただきました。用意していたランチは完売✨ お客様が重なると、お待たせしてしまうのが、、申し訳ないのですが、、、。 愛情込めてお作りしますので、本でも読みながら、ゆったりとお待ちいただけると…

terracafeオープン

おかげさまで、無事に本日、cafeオープンいたしました。 お手伝いをしてくださった皆様、お祝いのお花をくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、お言葉をくださった皆様。 本当にありがとうございます(^ ^) 食べることで、元気になる。 食べることで、…

フレンチトースト!

明日(水曜日)2食限定でお出ししまーす。 牛乳・バター・砂糖を使わないフレンチトースト✨✨パンは「こむぎっこ」の天然酵母パン。卵は有精卵を使用。 乳製品、砂糖を使わなくても❣️美味しいですよ(^ ^) 私はフレンチトースト大好き✨なのですが、、乳製品や…

ビワエキススプレー✨

【手消毒にビワエキススプレー✨】 今日はお友達に手消毒ように、手作りのビワエキスをいただきました❣️ビワエキス✨貴重です。ありがたい。 ビワはびわ温灸などにも使われるようにデトックスや抗菌作用に優れていると言われています。 terracafeでシュシュ✨手…

terracafe

おはようございます。 おかげさまでterracafeの準備も着々と進んでおります✨✨✨ ここまで至るまでに、ホームページ制作してもらい、車のない私をお買い物に連れていってくれたり、宣伝してくれたり、メニュー作ってくれたり、内装手伝ってもらったり。。 数え…