terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない!!女性達の輝き✨

昨日のご縁♪♪♪ステキな場所での食然教室をさせていただきました(^ ^)その場所での奥様のお言葉〜「もったいない」みーんな、いろんな可能性があるのに、ねむらせていたり、気づかなかったり。笑顔で「もったいない!」ほんとにそう!!ちょっと、勇気をもっ…

えんどう豆のサヤの天ぷら

えんどう豆の美味しい季節〜。豆ごはん に 煮物 に。春を感じれて美味しいですね〜。ご近所さんから、採れたてをいただきました(≧∇≦)ではでは早速!!ということで。お豆は夜の豆ごはんへ。サヤはどうしてますか?もったいない!!ということでー。。内側…

〜揚げ麩〜に感動

先日、仙台でのセミナーで。私のお弁当をのぶちゃんが作ってきてくれたのです〜(≧∇≦)いろんな地方で皆さんのお心遣いが有難い💕パワーいっぱいいとだいてます。のぶちゃんのお弁当の中に(^ ^) 車麩とはちょっと違う濃くのある美味しい食材が、、。これは? …

お米との会話

お料理教室でもいつも、お伝えすること。まず、お料理をはじめるとき、いちばん最初にお米洗いから。そこで(^ ^)お米との会話〜♪拝み洗いをしながら、お米にありがとう。と。こうすることで、今の心がどうなのか、、も、感じることができるから。まずは感謝…

食への想い〜

食に携わって何年だろう、、、。小さい頃から食への興味はいっぱい(^ ^)食べることも作ることも大好き♪でも、ここまで、いろんな病気もし、いろんなことを学び、いろんなことしてきた。。大切なこと。いろいろあるけれど、、、そんなあんなこんなを綴ってい…

ブログ始めました♪

はじめまして☀️このブログでは食を通して、自然と共に生きること、心豊かにをモットーに綴っていきますね。よろしくお願いします(*^^*)