terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自らが放つ

おはようございます。 最近、よく耳にするので。少し。 誰かの為に。 世の中の為に。 それも素晴らしいこと。 その前に。自らの内なる平和。。。 忘れていませんか? 自らの為にやっている。。と、勘違いしていませんか? 頑張りすぎたり、疲れ切っていたり…

どう生きる?

現実から逃げずに生きるか! 魂の声から逃げずに生きるか! 多くの方々は本当はどっちを望んでいるのでしょう。 自然は多くのことを教えてくれます。 最近の相談ごとから思うのです。 自分の人生、 誰かに変えてもらおう。 誰かに見つけてもらおう。 誰か教…

ありがとうございます。

今のこの世に生まれた日✨ お伊勢さんへ。 天空さんからの驚くほどのギフトをいただき、朝からのんびりと空を眺め、自然を感じ、行ってまいりました。 光として✨あり続けること。 しっかりとお伝えしてきました^_^ こう生きると決めてきたのでしょう✨✨✨ なん…

年明けからの奈良教室スケジュール

早くも、今年もあと少し^_^ 奈良教室の来年からスケジュールです。 日本の食の原点でもある発酵食! 今年は発酵について学ばせていただいたこともあり、今までにプラスしてお伝えしていきますね。 来月からは奈良では3つの教室の開催となります。・自然なケ…

なぜ食の道へ??

先日のお話。 なぜ、食の道へ?という、問いに。。あまり、お伝えしてなかったかも、、。と。 もともと、栄養士として、食に携わり、一般のお料理をお伝えしていたときに、私は何度も倒れ、自らの体調が、、、って、いうときにマクロビオティックに出会い、…