terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お砂糖の影響

身体に砂糖がどんな影響があるかご存知ですか? まずは知ることから。 血糖値の上昇・下降により、インシュリンの分泌悪化、気分落ち込み 冷え性 高血圧 頭痛 肩凝り 歯への影響・脳への影響 記憶力低下 便秘、、、、 これら以外にも多くの影響があります。 …

気付くと溢れ出す💖そして天命へ。

人から、物から、ある全てから、教えていただいてて、それらを素直に感じ、受け取る。 私自身も雑に生きてたり、過ごしていたり、扱っていたり、、(*´-`)ありました。まだ、そんなときも。 だから、今は成長を感じるし、豊かさを実感。体感。 日常生活の中で…

今回の腸のお掃除は、、。

今日は梅湯流し♪ 腸を整える。結果、身体と心が整う。 本来の潜在力を自らが聴くこと、知ることへ。 昨日から今日に備えて断食をし、身体を整えて、昼前から梅湯流しに! 1日半の断食になりますね。 その時断食中も、身体が何を望んでるか、とてもわかりま…

食を整える

秋の料理食然 in 奈良 ♪終わりました(^ ^) 『食』を整える。 身体の整え方はいろいろありますね。ひとつに私達の身体を作ってくれている大きな役割をしてくれているのが、『食』。 『食』は本来の身体と心の潜在力が増し、光が溢れだす大きな役割となってい…

腸をきれいに✨

昨日、家の中の大掃除〜〜♪をして、今日はリサイクルセンターなどなどに運ぼうか、、と思っていましたが、、、。 秋の雨模様〜☂️となったので、、。 いちにち家でゆっくり そこで〜、これはチャンス✨✨と、 玄米甘酒でいちにち、過ごすことに 生姜をちょっと…

天からいただいている大きな愛❤️ちゃんとある❤️

今まで、いろんな感情、事、物を手放して、今、自分にあるものをじっくりと見つめると〜。 大切なことがちゃーんと自分の中に残ってる 愛❤️ シンプルに♪ シンプルに♪ なればなるほど。 自分を愛する愛 こんなに自分を愛させてもらって、ありがとうございます…

料理ができるって(*^^*)

昨日の家での息子・彼女・私の会話で。 夕飯、男性が作れるといいねぇ〜。と(*^^*) 我が家は帰りの早い人が夕飯を作るのです。 だから、昨日は息子。 今日は私。 後から帰ってくる人は助かる〜。ありがたさもわかりますし。 男性も女性も仕事をしている家庭…

木は木を生きる

秋の紅葉を見ながら。 黄、赤に色づく木々は誰に頼まれたのでもなく、誰のためでもなく、何かを考えているのでもなく、ただ、ただ、四季をいろどり、木を生きてる。 その木に鳥たちは許可もなく止まり、種を運ぶ。私たちは勝手に感動し、癒されている。 自然…

新天地への道

先日のブログご報告の通り、、。 進んでまいます。 それまでに、またまた東北へ行ってまいりました。 青森を中心に。 久しぶりの友にも会うことができ、くつろぎ、泣き、笑い(*^^*) 春からの講座も決まり、たくさんの方にご一緒していただいた数日間。 あり…