terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛あるものを❤️

身体に優しい食。心に優しい食。 って何? 愛ある食べ物。 利益やエゴなどからうまれるものではなく、 そこに愛はありますか? あれが悪い、これはダメだ。ではなく、 身体に愛を与える食を知ること。 もともと!私達は愛の存在だけど、いろんな欲や執着、自…

旅のお供に

明日から長旅へ。 旅先での体調管理に欠かせない。 必須アイテムです✨✨ 味噌玉もあると便利。お湯も沸かしたら、どこでもお味噌汁が飲めますから^_^ 準備万端 楽しんで来ます。 心豊かに♪ 心の平和を満タンに♪ ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️テラ キッチン ホ…

お気に入り♪ 4

着心地♪ 肌心地♪ バツグン✨✨✨ うさと の洋服♪ 麻の洋服。 洋服以外にもいろいろあります。 麻はいろんないいこといっぱいあると聞きますね。 私は多く過ごす寝るときや家着に♪ 身体全てがゆるむかんじにも。 全国、いろんなところで うさと展が開催しれてい…

お気に入り♪ 3

おはようございます。 最近、使い始めたTQ商品。 画期的なもの。ということはよーくわかりますが、TQの説明は、まだ言葉にしてうまく私にはできません。。。 TQの社長や関係者方々のお話を聞かせていただきて、これはいままでにないものということはわかりま…

春分の日プレゼント🎁

幸せ運ぶシフォンケーキ♪販売開始✨に向けて〜 3月21日〜25日 5日間✨✨ご予約の方へ✨✨✨特典✨です✨✨ 通常価格から1000円引き ✨オーガニックシフォンケーキ✨安心して食べていただける素材を選び、ひとつひとつ、お鍋でふわっふわっに焼きあげています。卵の臭み…

春分の日

春分の日✨ 中庸の日。ありのままある日。 陰と陽が入れ替わりでもありますね。 春の芽がグングン出て、勢いよく伸びるように、人もグングン♪ いろんな流れがさらに加速するかのよう✨です。 家の近くにふきのとうが☘️春分のお祝いにありがたく自然の恵みをい…

デトックス風呂

家でのお風呂は基本、水素風呂♪ 温泉が湧き出るといいのですが、、その環境ではないので、簡単にできる水素温熱風呂です。 身体もあたたまると同時にデトックス✨ なのです。 それが、、奈良の家にはないので、風呂に入るのですが、スッキリ感の違いを今回ハ…

大きな愛のおかげ。

大きな愛で涙の心の浄化✨ 先日のこと。確定申告を済ませようと、昨年の流れを見て、数字をみて、、、。突然、涙が止まらなくなりました。自分自身も驚く程の涙。初めは何の涙かわからなかったんです。 でも、わかりました。この一年、大きな変化の一年。それ…

苺を美味しく♪

苺のシーズン4月のケーキ教室の試作。ストロベリータルト 自然栽培の苺はまだ、手に入らないので、、還元の力の高いお塩で農薬を流して使うことに。 そうすると、味が驚くほどに違う✨甘くて美味しい。 オーガニックのお野菜、果物が手元に入らない時はこう…

お気に入り♪ 2 スムージーに仲間入り

毎朝起きたら、お白湯をのみます。 (お白湯についてはまた、改めて書きますね) そして、毎日ではありませんが、たまに午前中にお腹が空いたらのんでいるスムージー♪ いつもの良くある食材の組み合わせに、前回からこちらも投入(^^) 麻の実のプロテイン♪ 良…

お気に入り 1

お気に入り♪ 今井製油さんのごま油✨ 長年愛用させていただいています。 私達日本人の身体にはごま油が合っているとも言われています。 だからこそ、質も良く、美味しいものを♪ 風味も豊かでお値段もお手頃。 となると、主婦にはとても嬉しいですね。 オスス…