terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

〜揚げ麩〜に感動

先日、仙台でのセミナーで。

私のお弁当をのぶちゃんが作ってきてくれたのです〜(≧∇≦)

いろんな地方で皆さんのお心遣いが有難い💕
パワーいっぱいいとだいてます。

のぶちゃんのお弁当の中に(^ ^)   車麩とはちょっと違う濃くのある美味しい食材が、、。
これは?   
揚げ麩ですよー。と😊
仙台の揚げ麩!!
ほんと、美味しかったんです。
美味しーいと、言っていると、、、

料理教室のときに持ってきてくれたんです〜。感激😆

早速、家に帰って作りましたよ〜。

今回の春メニューにはいっている切り干し大根と高野豆腐の煮物に、揚げ麩入り!!
味付けは、もちろん!!
お塩と醤油のみ。

甘みは入れなくても魔法のように甘い。
食材の甘みは素晴らしいんです。
揚げ麩投入!で濃くのあるお料理に(^ ^)

美味しさに感激。

初めて口にしたときからのドラマにも感激。

心があったかい。
ありがたい😊

f:id:shokuzenlife:20160520130736j:image