読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

酵素玄米おにぎり&おしゃべりの会

8月の酵素玄米おにぎり&おしゃべりの会も終わりました〜。

 

今回は中学生のお子様も参加してくださり、気付きと高エネルギー交換の流れを感じる時間となりました。

 

今日は高エネルギー=高活力!!

という、声も♪

 

その言葉通り、酵素玄米、お漬物、味噌汁。という、シンプルなお料理にもかかわらず、心は満たされていく(*^_^*)

 

f:id:shokuzenlife:20160810163926j:imagef:id:shokuzenlife:20160810163937j:image

 

食べ物がシンプルになると、思考がシンプルに。

思考がシンプル??ごちゃ、ごちゃとあれこれ考えるのではなく(^^;;     思考がシンプルになると、心が本来の姿に戻ろうとする。

素直に生きることの道へ。ありのままへ。

 

ありのまま!なので、食べ物もありのまま!なんです。

 

手にしたその食べ物から、食材の道を、人の温もりを感じていますか?

 

食べ物がどれほどの影響を人に与えてくれているか、、、。

少し考えてみてくださいね。

 

今後、酵素玄米をいただきながら、心の源泉に語り、共に時間を過ごす  「ごはん食道」を始めます。ご飯を食べながら、ゆっくりと個人でお話ししたい方、気付きたい方はこちらにいらしてくださいね。

 場所は奈良にて。2時間 10000円

お問い合わせはスマイル テラキッチンのfacebookページの問い合わせから、もしくはterral.life@gmail.comへ。

 

ー今日の教室ご参加の皆様の感想ー

   ・いつも大食いで沢山の量をたべないと満足しない私が酵素玄米とお漬物を食べて心も体もすごく満足しました。体の中がすごく温かくなったのを感じました。また、機会があれば是非参加したいです。今日は本当にありがとうございました。

 

 ・食のお話が聞けて穏やかな気持ちになりました。美味しい物をたべながらのおしゃべりはたのしいですね。また、少し、原点に帰ってみようかとおもいました。食について先生が続けていてくれることはとてもとても嬉しいことです。

 

 ・忙しにまかせて、おろそかになっていた食、周りの人達の食の乱れに気付きながらどうすればいいのか、と、悩んでいた時だったので、今日、ここに来れたことに感謝です。初めて会う方ばかりなのに、こんなにも熱く意見交換ができて、本当に嬉しかったです。これからもさんかしたいとおもいますので、よろしくお願いします。

 

 ・美味しい・美味しうれしい・身体が楽

 

 ・知らないことを沢山知れたし、私が聞いたらみんな優しく聞いて教えてくれてとても嬉しかったです。それに先生のお話がとても楽しかったです。

 

 ・とても勉強になりました。高次元の会話もあり、光の子であるという意識をしていきたいと思いました。また、都合を合わせて参加させていただきます。本当にありがとうございました。

 

皆様、ありがとうございました。


メルマガ登録
00624353s@merumo.ne.jp 

に空メールで購読できます。