terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

東北〜食から生まれる喜び〜繋がり

青森に続き😊

秋田へ。

 

初のじゅんさい摘み✨✨

8月で終わっているのだけど、、、特別〜!摘ませていただきました。

 

f:id:shokuzenlife:20160904083033j:image

 

これはこれは!ある意味!

摘みとり禅!!

2時間!ほぼ、無言!

けど、とーーーっても楽しい♪

食べることが出来る!と、思うと、、欲が出ますー。自分を見ましたよー(^^;;

 

摘み取ったじゅんさいは料亭で

お料理していただくよう、友達が準備もしてくれて、

 

f:id:shokuzenlife:20160904083055j:image

酢の物

f:id:shokuzenlife:20160904083120j:image

 きりたんぽ鍋

 

この場と全ての繋がりに   たくさんの   おかげさま。

ご縁のおかげで、たくさんの喜びがうまれ、

食を囲むことで、笑顔が生まれ♪

人が集まる♪

 

2日間、食を通して、語り合うことも。

心豊かに過ごすために出来ること。

未来の子供達に出来ること。

 

本来の   食   の力。

本来の  自分   を知ること。

 

心の豊かに♪

心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/