terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

食を整える

秋の料理食然 in 奈良 ♪終わりました(^ ^)

 

『食』を整える。

 

身体の整え方はいろいろありますね。
ひとつに私達の身体を作ってくれている大きな役割をしてくれているのが、『食』。

 

『食』は本来の身体と心の潜在力が増し、光が溢れだす大きな役割となっています。

 

料理食然〜まずは基本から♪
切り方、食材との向き合い方、旨味を引き出す調理法。

朝から、久しぶりの自宅でのお料理の教室!ということで、ワクワク♪
あー、本当にこれが好きなんだな〜と、実感🍀

そして!
今日のお味噌汁、絶品でした〜✨✨✨
皆さんも感動✨
出し汁使わず、野菜飲みの旨味😆
野菜との関わり方から、優しく扱うと、美味しいんです〜♪

これはどなたにでもできること。

まずは、できることから♪

f:id:shokuzenlife:20161115163655j:image

 

私は!、今日は明日の梅湯流しに向けて、断食✨✨✨なので、美味しそうなお料理を横目に、、お白湯✨✨✨(お味噌汁の味見もしましたね、、😅)

 f:id:shokuzenlife:20161115163707j:image
梅湯流しについてはまた明日、ご報告しますね。

 

次回の冬の料理食然は1月17日(火)に変更となりました。(以前は1月10日)

 

今月は

20日  食然Lifeセミナー   東京

23日  食然Lifeセミナー   札幌
28日 酵素玄米おにぎりの会   奈良  
30日 ケーキ然  奈良(満席)

です。

 

心豊かに♪
心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/