terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

それぞれ♪の捉え方

こんにちは。

 

息子とな会話から。

 

息子「おかん、さっきの紙は?」

私「捨てたよ」

息子「マジか!なんでやねん」

私「中身ないやん。なんで?」

息子「いるねん」

 

これだけの会話ですが(^-^)

以前なら、ここで私は  何か言ってたでしょうね〜。「ゴミでしょ。。」とか、「いるなら、置いとかないで」とか。そこから、言い合いに。。

 

今はほーーー。なるほど。そうなのね。

 

たとえ、10人中、9人がいらない。と、言っても1人が必要と言ったら、それはその人にとってこの瞬間✨は大切なもの。

それぞれ、自分の!眼で、自分の!価値観で、自分の!正論で。

自分の!を外すと、何も怒ることなどなく(╹◡╹)もしかしたら、一緒に喜べることもあるかもしれませんね✨✨✨

 

今日も心豊かに♪

心の平和。満タンに♪

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

テラキッチンfacebookページ
https://m.facebook.com/sma.terra.kitchen/

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️