terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

お気に入り♪ 2 スムージーに仲間入り

毎朝起きたら、お白湯をのみます。

(お白湯についてはまた、改めて書きますね)

そして、毎日ではありませんが、たまに午前中にお腹が空いたらのんでいるスムージー♪

 

いつもの良くある食材の組み合わせに、前回からこちらも投入(^^)

麻の実のプロテイン

 f:id:shokuzenlife:20170309113735j:image

良質なタンパク質✨

私達の身体にタンパク質は必須です。

だからといって、動物性ばかりを食べていると、腸に負担が。。

日本人の腸は欧米人よりも長い。

動物性タンパク質を消化する力も違います。

かといって、食べてはいけない!というものではありませんよ。この辺りはお間違いなく。。(^ ^)  

私達がどういうふうに食事をとるか。

歯の数を見ればわかります。

前歯は野菜を噛み切る歯。8本。

肉を噛み切る犬歯。4本。

穀物をすり潰す歯。20本。

2:1:5

2は野菜を。1は肉を(魚なども含む)。5は穀物を。

大きく分けると、、ですが、この割合でいただくといいことを歯が教えてくれています。

 

ライオンはお肉しか食べないので、犬歯しかありませんね。

 

いただいてる私達の身体って、うまくできてるんです。

 

ということで、話はそれましたが、、😅

麻の実プロテイン♪我が家の仲間入りです。

 

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチンfacebookページ
https://m.facebook.com/sma.terra.kitchen/

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️