terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

食と心のバランス

こんにちは。

 

今日は奈良のお家でお仕事。

盛岡もとーっても過ごしやすい、最高に環境もいいところ。

そして、この奈良生駒も本当に気持ちがいいんです(^_^)

朝は小鳥の声で目を覚まし、窓からは生駒山が一望⛰   

ここで深く深呼吸しながら、今日はこれから一カ月の出張講座のメニューや段取りに取り組んでいます。

 

この一カ月。自分自身の身体と向き合うことが色々とあり、食の大切さはもちろんですが、心の安定もとても大切と再確認。

 

食と心のバランスがとれ!整って、身体も元気に整う。

いくらいい食を知って、食べていても、心が忙しかったり、イライラしていたり、余裕がなかったり、、では身体はゆったり!とはいきませんね。

と、いうことで、私も今日はゆったり😅過ごさせてもらっています🎶

 

テラキッチンで、いつもお話ししていますが、テラキッチンではレシピを細かくお伝えすることはありません。こうしなければ、、もありません。

 

大切なことは豊かに優しくあること。

そのためにどうすればいいか。

どうすれば美味しくなるか。

どうすれば豊かになるか。

     それらを大切にしています。

 

そして、レシピも自分のものでもありません。教室開催にむけ、紙にあげるため、レシピは作りますが、、。お家で再度同じ分量でつくっているか、、は定かではない、、😅

ということもあり、、こうしてください。は言えないのが事実。食材の甘さなども時期でちがいますね。

シンプルは調味料でシンプルに美味しく。

心もホッと豊かに優しくなる作り方で優しいごはん❤️

こんな感じで、これからはみんなで使えるレシピ✨✨として、少しずつですが、ブログかメールマガジン??か、何かの形でお伝えしていこうかと(^_^)

 

レシピアップは私のホームページやいろいろとデザインしてくれている友人とこれから、決めていきますので、また、お知らせしますね。

友人はこの道のプロではありませんが、ほんと♡主婦の声を聞き、ステキなデザインをしてくれます。   プロに頼むにはちょっと、コスト的に、、、という方にはぜひ♡オススメですよ。

 

今日も心豊かに✨

心の平和を満タンに🕊

 

☘️terracafeは29日からの開催になります。

☘️発酵料理教室 (納豆料理)
✴︎9月26日 19時〜21時 八戸キャンバス

☘️簡単家庭料理 発酵調味料をつかっての秋のメニュー 盛岡南イオン 十字屋
✴︎9月28日 10時30分〜12時30分

☘️発酵調味料を使って料理講座
✴︎10月17日 11時〜13時
NHK文化センター 八戸

☘️いのちが喜ぶ食のお話し講座
✴︎10月18日 13時〜15時 青森陸奥
✴︎10月19日 13時〜15時 青森弘前

☘️テラキッチン料理教室
✴︎10月22日 (日)
10時〜13時30分 満席
✴︎11月11日(土)
9時30分〜13時 残席1名様
・予備日 10日(金) 10時〜
2名様以上で開催

細かなスケジュールはホームページからもご確認できます。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️