terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

年末年始♪元気に過ごすために。

【半日断食】
断食・ファスティングという言葉をよく耳にすることありませんか?

 

クリスマスイベントが終わり、お正月。ご馳走を食べる機会が多いのではないでしょうか?

 

断食をする目的。
従来は身体を整え本来の自分に還る。
と、捉えています。
食べることを控えることで、思考もスッキリ。身体もスッキリ✨✨
身体が喜ぶありようへ。

 

食べすぎるこの時期にできたら、いいのですが、急に断食することはオススメしません。事前食や回復食が大切だから。

こういう時は半日断食なら、やりやすいと思います。
食事と食事の間を12時間〜16時間あける方法です。
夕飯を早めにするか、昼ご飯を遅くにして、次の日は昼ご飯からいただく。2食分を抜くような感覚。昼ご飯は身体に優しいご飯を。(甘いもの、油物、お肉は避けたいですね)
この半断食を2.3日することだけで、結構、身体に優しいものです。

 

楽しい正月にむけて、身体の調子を整えていきましょう♪

 

terracafeは本日で年内の営業を終了いたしました。
沢山の方にお越しいただき、感謝致しております。
来年の営業は9日からとなります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

心豊かに♪
平和の心を満タンに♪🕊

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️