terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

久々ビックリ!

知らない人がいることに驚きました😳
チョコレートに砂糖が入ってることを知らない友人。。。数名。。。うーーー🤔。

 入っていないものもあるけれど、、。

知ることって大切ですね。

こちらは歯医者さんのホームページからお借りした資料です。

https://www.izuchu.net/column/038.html

 

なら、砂糖の入っていないカロリー0を選ぶといいか、、というと、それも、しっておいたほうがいいですよね。

カロリー0で甘い!ということは甘味料が入っているということ。不自然なのです。

 

自然な甘みをとりましょう。

甘酒やデーツ、玄米アメ、などなど、天然の甘みはあります。

 

こちらのお茶も天然の甘み。あま茶は砂糖の100倍の甘さとか。

f:id:shokuzenlife:20180118123939j:image

 

今日も糖尿病の方がお店にいらっしゃり、血糖値が上がらない。と、ケーキも召し上がり、喜んで帰ってくださいました。お話によると、やはり、うどんやパン、白米は上がるようです。

 

美味しくて、健康なごはん。

心が豊かに♪

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘