terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

大好きな食のお仕事❤️

今日は朝から団体さんの注文をいただいていたお弁当作りをさせていただきました。

ありがとうございます。

 

出来上がりを目指して、ただただ作ること。

想いをよせて感謝して、ただ、ただ作ること。

食材を活かして、ただ、ただ作ること。

 

やっぱり大好きなようです❤️

 

そして、昨日はお料理教室。

1月終了✨

こちらの時間も好き❤️

皆さんが優しく食材と向き合ってる姿、お話して和かな姿✨✨美しくて、優しくて💕

大好きな食に関するお仕事を出来ることに誇りをもって、これからも楽しんであり続けよう😊

と思うのです。

 

テラキッチン料理教室の今月は基本の基本!
マクロビオティックに限らず、陰陽五行、自然の原理に沿ったお料理や考え方などなど、盛りだくさん。
食と普段の在りようって、通ずることがたくさん。
これかも、体と心に優しい食から、優しく穏やかなありようを感じていけたらなぁ〜♪と思います。

f:id:shokuzenlife:20180121164846j:image

 

2月は調味料と発酵調味料の基本♪をお伝えしながらの料理教室となります。
予定日程は満席となりました。
3名様以上で追加日程の可能です。ご相談くださいませ。

 

【テラキッチン料理教室 盛岡】
マクロビオティック、発酵調味料、自然食、食育、食生活などなどを西洋医学の栄養学と東洋医学の食療法などをまじえ、みなさんとシェアしていきます。
(盛岡での料理教室は3月で終了となります)

 

1月・・陰陽について(一物全体・歯と食の関係・玄米の栄養・日本人の食など)、食材との向き合い方など。

12日(金)終了
20日(土)終了

 

2月・・調味料の選び方(それぞれ調味料のメリットとデメリット・添加物・など)、発酵調味料の作り方など。

16日(金)9時30分〜14時 満席
17日(土)9時30分〜14時 満席

 

3月・・お手当について(番茶・玄米・野菜を使ってのお手当など)

9日(金)9時30分〜14時 満席
10日(土)9時30分〜14時 満席

 

単発1回のご参加も可能です。

詳細はこちらへ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home/shokuzen

メール連絡先
terrakitchen@hotmail.com
テラキッチン

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

terracafe ページ
https://terra-kitchen.wixsite.com/terracafe

ブログURL
shokuzen.hatenablog.com

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️