terra kitchen blog

〜食を通して自然とともに心豊かに生きる〜

とまらないので書きます。

何もしないいちにちを過ごすこと。

 

何もしないことをする。

 

と、数年前に聞き、動くことが好きな私は、あえて時間を作っていました。
が、、、。今までの何もしない、、は、けっこう、何かをしていたんだなぁ〜(^^;;

 

自然のあるところへ行って、ゆっくりする。
家で、ゴロゴロ、ボーッとする。。

 

これも確かに、、動く私にとっては何もしていない。。

 

今、大きな流れが変わるとき、本気で何もしない。ただ、ただ、自分を感じて何もしない。
どこも行かず、掃除も洗濯も電話もメールも。。

 

そうすると、、、。

 

あれ、しないと。
これ、しておこう。
あー、、、、あれやこれや、、、。


そして、ついには、、、。

怠け癖がついてしまう。。
こんなことしてたらいかんいかん。。

 

と、いう私の場合、恐れからの思いが出てきて。。

 

あらら、自分を責めてる??

誰も、何も言っていないのに。。。
自分で自分を責めて、自分をジャッジしてることに気づいたんです。

 

確かに。こうやって生きてきた。

もう、これからはいらないのだ〜。

 

この数ヶ月あまり、自分を感じ、自分を観てきた。。いろんな私(^ ^)ムフッ。

そして今があるのです(*^_^*)

 

いっぱい笑って。いっぱい泣いて。いっぱいみつめて。

 

好きなことは好きといい、嫌なものは嫌といい、気がむかないことはしない。

 

ワガママに過ごす♪

自分に贅沢に〜♪
自分を生きること♪

人のために生きることではなく。

自分のために生きる♪

 

愛で愛を観て、ワガママに。

 

ワクワクは欲を満たすことではなく、
魂の喜びに従うこと。

 

成長のために。。修行はいらない。
最強の力である愛を自分に向け、愛し愛されて生きる。

 

そこを感じると全てひとつで光で。そして何もない。

 

f:id:shokuzenlife:20161021161057j:image

 

そして。
今、ここ。ここから。

愛であるこの瞬間を感じて。

 

心豊かに♪
心の平和を満タンに♪

 

テラ キッチン ホームページ
http://terra-kitchen.wixsite.com/home

テラキッチン facebookページ
https://www.facebook.com/sma.terra.kitchen/